小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

THE BLUE HEARTS

テレビ東京PVTVという番組をたまたま見ていたら、ブルーハーツの「リンダリンダ」と「TRAIN-TRAIN」が流れていた。


とても、とてもかっこよかった。
甲本ヒロトも、真島昌利も、名前の知らないベース&ドラムも。
シンプルなメロディも、直球な歌詞も。


DVDに撮れたのでしばらくこれを見て楽しもう、と思っていたところ、music freakをもらいに行った新星堂で、出会ってしまった。
期間限定のアナログジャケット復刻版アルバムに。
期間限定には特に惹かれなかったけれど、「3枚同時購入の方に収納ケース贈呈!」の文字につられ、3枚買ってしまった。
デビューから3枚目のアルバムまでを再発売、というなんだか最近よく聞く手法。とはいえ助かります。


やっぱり「終わらない歌」がかっこよかった。
聴いたことのない歌*1では、「ロクデナシ」がかっこよかった。
えぇ、かっこいい以外の褒め言葉が見つかりません。だってかっこいいんだもん。
そして収納ケースは微妙なんだもん。
だ、ダンボール?!

*1:聞いたことのあるのは6曲