小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

食について

摂取している栄養などをなんとなく調べ始めて一週間が経ったので、とりあえず現状をまとめます。

 

カロリー→少ない

タンパク質→少ない

脂質→多い

塩分→多い

なんとなくの傾向は分かったので、少ないものを多く、多いものを少なくしていきます。ツナの水煮とかシリアルとかを食べた方がよさそう。

あと、外食の時に選んだほうがいいものをそれとなく自分の中で決めておきました。全然厳密にじゃなくて、おにぎりだったら何の具とか、お肉はこの種類、くらいのざっくりと候補を決めておく感じで。他に食べたいものがあればそっちを食べるけど、どっちもいいなーどっちちしようかなーくらいだったら体にいい方を選ぶくらいの軽い感じで。

ここ数日、高タンパクのものをいくつか味見程度に食べてみているんですが、周りで美味しくない、馬の餌だ、と評判だった某シリアルを勇気を出して食べてみたら思ったよりも美味しくて感動しました。この活動を始めなければ出会えなかった感動かと思うと感慨深いですね。ちなみにわが家ではいまだ馬の餌と呼んでいます。