小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

サラダチキン

タンパク質を摂るにはサラダチキンがいいよという話が山ほど出てきたんですが、値段がアレでソレなので家で作れないかレシピを調べてみました。

レシピも山ほど出てきて、数時間煮込んだり丸一日寝かしたりと手間のかかるものが多くてめんどくせぇ、となりかけたところで結構簡単そうなのが見つかったので作ってみました。

完成まで1時間ちょい、実際に手を動かしているのは5分くらいだと思います。

食べてみると多少パサつきはありますが柔らかく、味もまぁいい感じです。自分で作るとハーブとかレモン入れて味を変えられるのも楽しそう。

もうちょい調べたらツナ(タンパク質多い)を作るレシピも出てきて、ちょっとやってみたくなりました。

そのうち豆乳とかソーセージとか作ってしまうかもしれない。燻製器買ってしまうかもしれない…!