小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

ハマスホイとタイ

上野・東京都美術館ハマスホイとデンマーク絵画展を見に行きました。

ハマスホイとデンマーク絵画|東京都美術館

全体的に落ち着いているというか穏やかで、部屋に飾るのにちょうどよさそうな絵が多かったです(よく分からない感想)。

そのあとタイ料理を食べたくなり、検索して出てきた近場の店へ行ったら非常に美味しくて嬉しい気分になりました。

たぶん人生で二度目のタイ料理屋(一度目は先月)なんですが、どちらでも飾り切りされたニンジンが料理に添えられていました。前回は確か花みたいな形で、今回は木っぽく切られていました。タイ料理屋あるあるなのか、たまたまなのか。

そして、前回のタイ料理屋も美味しかったので、今までの人生で美味しいタイ料理屋にしか行ったことがないのです!という自慢でおしまいです。

PS ハマスホイは蝋燭の絵が好きでした。