小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

夏のような陽気だったので、夏のような服を着て夏のような靴を履いた。
こんだけ夏っぽいんだから靴下履かなくていいんじゃね?と思い裸足に靴でパン屋巡り&美術館へ。
西八王子のパン屋を回っているときはどうってことなかったが、府中市美術館に着いたころなぜか足が痛い。
靴を脱ぐと、靴ずれしている!なんという予想外の出来事!
しょうがないのでばんそうこうを貼り絵を見た。
テーマは江戸の人物画。
美人図、ポーズなどのジャンル分けがしてあり、一番最後のジャンルは「かわいい」。
なんじゃそりゃと思い見てみると、顔がひょうたんと茄子になった人がお化粧をしている。か、かわいい。
子供が口全開でたこあげしている。か、かわいい。
そしていちばんかわいかったのが、長沢蘆雪の「月見布袋」という作品。
いつもかついでいる袋に乗っかり三日月を見上げる布袋さん。
顔はキラッキラに輝き、手に力が入っている。とにかく嬉しそう。
かわいい。布袋さんかわいい。
パンもおいしかったし満足満足。