小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

小掃除と紐

年末に大掃除をするのではなく、小刻みに中掃除をしようというのを最近よく聞くので、真似してみました(昨日)。しかしまあナニがアレなので今回は小掃除で。

年末にやり忘れていた一部の網戸とお風呂掃除を。網戸は数年ぶりと思われるため驚きの汚さでした。この網戸越しの風を浴びていたと考えるとおぞましいですね。

で、それ以外に靴の手入れをしました。

紐を全部外してブラシを掛けて防水スプレープシュー。この過程は大したことなくて、その後の紐を通す作業がなかなか面倒でした。なので紐を外すのは3か月に1回か半年に1回か1年に1回か数年に1回くらいでいいかな。あと、つま先の白いところが汚れてブラシでも落ちないので諦めていたのが、消しゴムで落ちると知りゴシゴシしたら結構きれいになったので感動しました。ここの汚れが原因で捨てることが多かったので、あと10年くらい早く知れていれば。

あとそうだ、忘れがちというか毎回忘れてるんですが、新しい靴を買ったら履く前に防水スプレーをかける癖を付けたい。買う時には帰ったら掛けようと思っても、家に着いたらテンション上がってすぐ履いてしまいます。

今年のスローガンは、履く前にプシューで。