小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

すっかりごぶさたブログですが、なんと二日連続の更新ですよ!

何年ぶりかしらと調べてみたら、去年の5月以来と思ったよりも最近でテンション下がりしました。

 

 突然ですが、身長に対する標準体重を出すBMI値を計算すると約17.5で、低体重と判定されてしまいます。

「普通」とされる18.5以上にするにはあと数キロ付けないといけないようです。

ということで筋トレ的なことをしなければと思い色々調べてみたところ、様々な情報が出てくるんですね。

レーニングは食後2~3時間にやるべき、夕方やるべき、プロテインは体重の3倍のグラム数とるべき、一度に10回しかできない重量でやるべき、など。

なんだなんだ面倒くさいな、これ全部守らないといけないのか、働いてるんだから夕方にトレーニングなんてできないだろ、と思ったのですが、

「様々な情報がありますが、とにかくやらないよりはやったほうがいい」

という名言っぽい言葉を聞き、とりあえずやろうという気になりました。

あまり無理のない範囲でなんとなくやっていこうと思います。

標準体重になれたらまた報告します。

報告が無ければ察してください。