小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

栄養

体重を少しでも増やすためにはカロリー摂取量を増やせばいいのか?それとも筋肉の基となるたんぱく質を増やす?と考えていて、そもそも普段どれだけの栄養素を摂取できているのかを全然知らんなと思い、とりあえず一日分の食べたものの栄養素をざっくり調べてみました。

体重と体脂肪率からおおまかに導き出した必要な栄養素の量と比較してみたところ、脂質と塩分が多く、カロリーは十分、炭水化物とタンパク質はもうちょい、といった感じでした。

ちょっと、というよりはかなり意外な結果で、脂質も塩分もカロリーもタンパク質も少なめ、炭水化物は多めと勝手に自分で思っていました。基準の数値はいろいろあるようですが、脂質については明らかに摂取しすぎのようです。

概算だしまだ一日分しか見ていないので、とりあえず何日か続けてみて傾向を見てみようと思います。