小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

脂質が多い

昨日書いた脂質摂取しすぎ問題について調べてみたところ、朝のピーナッツバターとおやつのミックスナッツ及びソイジョイが主な原因のようです。

それらが無ければおおむね標準量に収まるか、ちょいオーバーくらいにはなりそう。じゃあ健康のためにナッツは控えよう!となるかと思いきや、ナッツにはいい脂質?が含まれているとかなんとかで、ナッツは毎日食べよう!という話がちょくちょく出てきました。

じゃあナッツの脂質は脂質としてカウントしなくていいの?とも思ったんですが、肉や魚の代わりにナッツを摂りましょうみたいな話があったりして、よくわかんなくなってきたんですが、多分ナッツであっても脂質の摂りすぎはよろしくなさそうな気がしてきました。

ということでナッツを控えるか(そうするとカロリーが足りなくなる)、肉魚を減らしてナッツは食べ続けるか、どちらか決めたほうがいいような感じです。それか間を取ってナッツを少し食べて、肉魚を少しだけ減らす?

ちなみに油も塩も使わずにローストしてあるものなので、余計な成分は摂取していないはず。

なのに塩分も過多とは。こちらも検討せねば。