小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

BMI

さて、体重だ食事だ筋トレだ栄養だと言い出してからそろそろ一か月になると思うので、とりあえず現状報告です。

 

BMI 17.5→17.3

減ってるやんけ!と思ったんですが、先月の数字は夕食後、今月の数字は夕食前なのでそりゃ減りますわ、という話なので、夕食後にちゃんと測ってみました。

 

BMI 17.5→17.7

ちょっと増えました。でも誤差の範囲でしょう。もともと筋肉をつけるには一生懸命やって2~3か月はかかるという話らしく、適当にしかやっていないのでそう簡単に数値には表れないだろうと思っていました。とりあえず継続します。

 

本当は空腹時に測るのが数値がぶれなくていいっぽいので、今みたいに夕食前に測るので統一したほうがいいのかもしれない。といっても今後ずっと帰宅してすぐお風呂に入るかは未定なので、お風呂入らないのに帰ってすぐ体重測るためだけに全裸になるのはそれはそれは面倒。

朝起きてすぐ測るのもいいらしいけど、朝っぱらから体重測るためだけに(以下略)。

ということで課題ですね。いつ体重測るか、ないしいつお風呂入るか問題。