小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

死ぬまでにやりたい100のこと

みたいなのを作ると人生に張りが出ていいよ!という話を聞いて、そういや以前作ってたな、と思い出したので見てみました。

まずびっくりしたのが50個もないんですよね。別に誰に見せるために作っているわけでもないので好き勝手なこと書けばいいのに、特に思い付かなかったんだと思います。内容も、世界一周する!とかスカイダイビングする!とか総理大臣になる!といった、そう簡単には実現しない内容ばかりではなく、もっとその気になれば明日にでもできそうなのを含めて50以下でした。ちなみに例に挙げた項目は自分のリストには入っていません。ちなみにですが。

世界一周、してみたい気持ちはあります。が、お金がかかります。それを目標にしてお金を稼いでまで行きたいかと考えると、わざわざリストに入れるほどではないかな、と。観光地も行きたいけど混んでるしな……、独立しても経営大変そうだしな……といった感じでリストから外されていきます。負のオーラをまとっていますね。まぁしょうがない。

欲は人よりは少ない(弱い)かもしれないけれど、無いわけでもないので、多分よく考えればもっとあるんだと思います。したいこととか行きたいところとか欲しいものとか身に付けたい能力とか。記憶力に問題があるのか?

と、ここまで書いているうちに思い付いたりして項目がいくつか増えたので、数えてみたら達成していないのが50、達成したものは5つでした。年内にどのくらい増えるだろうか。こうご期待!(しなくていいです)