小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

本を読みたい

なにか新しい知識が欲しい!なにか動きたい!と思い本屋に行き、立ち読みしている内に「今やるべきことは本を読むことじゃない、今までに読んだ本に書いてあったことを実行することだ!」と思ってなにも買わずに帰る、ということがよくあります。

本を読むのも行動するのもエネルギーが必要なことなので、エネルギーがある時にまず本を読みたいと思い、読んでいる内に高まってきて動きたいという気持ちになるのだと思います。やる気がない時は本を読みたいとすら思わない。

できれば本屋を挟まずいきなり動きたいと思えるか、本を読みたいとだけ思えるとちょうどよいのだけれども。