小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

こんなところに

今の家に越してきて2年くらい?だと思うが、駅前に電話ボックスがあることを初めて認識しました。今までまったく気付かなかったわけではなく、横を通った時に中に眼鏡の忘れ物があってそれを写真に撮った記憶などはあります。

ただ、電話ボックス、電話を掛けられるものがそこにあるという認識はなく、もしスマホの電池がなくなりどうしても電話を掛けたくなった時に、脳をフル回転させてもあそこの電話ボックスは思い浮かばなかったと思います。

で、この件に関しては、街中で見かけるものをただ見過ごすのではなくちゃんとひとつずつ認識するようにするのがいいのか、電話ボックスとかポストとか証明写真機などのたまーに必要になるものだけはどこにあるのかを覚えておくようするのがいいのか、それとも人間の脳って適当ですよねとするのがいいのか、着地点が見つかりません。