小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

セルフレジ

会社近くのコンビニにセルフレジが導入されたのでちょくちょく利用していて、非常に重宝しています。

利用する人が少ないので基本待たずに会計できるのがありがたい。

近所のスーパーのセルフレジだとこっちにカゴ置いて、バーコード読んだやつはこっちに置いて、みたいな方式なんですがコンビニだとそれがないので、万引きとかできちゃいそうだなと、いつも思っています。万引きしませんが。

それよりも、うっかりバーコード読むの忘れて袋に入れて持って帰っちゃったりとかしそうで怖いなと。「すいませ~ん、うっかりしてました~」って言って許してくれるものなんですかね。いや、無理か。

とりあえず余計なミスしないように緊張感を持ってセルフレジに挑もうと思います。

もしかしてそういうのが面倒だからみんな店員さんのレジに並ぶのか?