小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

スマホ触らないDAY

タイトルのダサさはセンスなので許してください。

 

昨日は一日スマホを触らないようにしました。

スマホに依存しすぎないようにとか自然のものに触れるようにとかそれっぽい理由はなくはないんですが、それよりもスマホを触らないで過ごす日はどんな感じになるのだろうという興味本位でやってみました。

準備として、アラームをオフに、手書きのメモ帳の用意、だけしました。

 

結論から言うと思ったよりも影響はありませんでした。近場に少し出掛けただけというのも大きいと思いますが。

朝ラジオ体操をする時にYouTube流せないのと、小難しい本を読んでいて分からない言葉が調べられないのはやや不便ではありました。あと、ちょっとしたメモもスマホにするのに慣れているので、リアルメモ帳を開いてペンで書くのが思ったよりも手間というか時間が掛かるなと。あと今日の朝Twitter開いたら未読300件みたいになってたのは焦りました。

それ以外には、スマホ触れなくて不安!とか無意識でスマホ見てた!がほぼなくて安心しました(一回気付いたら画面見てたけど)。

 

ただまあ改めてスマホは便利ですね。時計だし動画見れるし音楽聴けるしその他もろもろ便利機能も詰まっている。

とりあえず依存しすぎずほどほどにスマホと仲良くしたいと思います。