小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

オリンピック

このニュース見て思ったんですが、仮にオリンピックの時期まで状況がよくならず、それでも強行開催したとして、予選を行えずに代表選手・チームが決まらないなんて可能性もあるんですね。

 マジでどうするのか、というかどうなるのか。

 

そもそもオリンピックに関してはそんなに乗り気ではなく、関係者の発言などに首傾げまくりだったんですが、とりあえずそういうのを置いておいたとして、今この時期のこの状況で延期は中止は一切検討していないというのは意味不明としか思えない。

状況がどうなるか不透明ではあるが予定通り開催できるよう全力で準備は進める、その一方で選手・観客の安全を守るためにも最悪の場合延期もしくは中止もあり得る、しかしその判断をするのはまだ尚早であるのでいつ頃までに判断を下すかなどを話し合う、ぐらいのことを言えばいいんじゃないんですかね。