小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

体温その2

数日にわたって体温を測りました。

起きてすぐ、寝る前→35.5度

日中(食前)→36.0度

が大体の下限値で、状況に応じて最大で0.5度くらいは高くなる感じかなと。

といっても日中は土日しか測れなくて、諸事情により土曜は測れなかった(有り体に言えば測り忘れ)のでまだ確定はできませんが。あと数回は測らないと。

寝る前に一回だけ35.1度になったことがあって、ちょっと焦ったけど諸事情によりお風呂に入らなかった(有り体に言えばめんどくさかった)ので、それの影響かと思われます。

で、やはり平熱は低いようです。低いのよくないよな、体温ってどうやって上げるんだ……と調べていたら、実は平熱が高いほうが死亡リスクが上がるみたいな記事も出てきてよく分からなくなってきたので、とりあえず熱があるか(発熱しているか)の基準にすればいいんですかね?

誰かに早く平熱と健康の研究をしていただきたい所存でございます。