小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

はじめまして

せっかくなので自己紹介を。

これで264件目の投稿らしいですが初めての自己紹介です。

 

chaxkinと書いてちゃきんです。

十数年前なにかのIDを取得しようとしたら8文字までと言われ、たしか数分で考えたような気がします。ぱっと見で読めなくて単語っぽいけどじつはローマ字、みたいなのがよくて適当につけました。当時よく着てたパーカーが茶色に金の刺繍が入ってて、真ん中のエックスをバツ(かける)と捉えて茶×金。

字面は嫌いじゃないけど読めないよね。ハイクで自分のことを認識してくれていた人は何と読んでいたのだろう。まぁでも自分も人のIDは結構適当に読んでいたから、適当に読まれていたのでしょう。

そういえばハイクでは結構いろんな人が混ざってて、「えっ、この人とこの人別人だったの?!」というのが割と頻繁にあった。アイコンがなんとなく似てるとか投稿内容が似てるとか年齢層が近そうとか。そう考えるともしかしたら自分も誰かと混同されていたのだろうか。

ある時それをちょっと聞いてみたくて、でも、いやお前のことなんか認識してねぇよ、とか言われたら泣いちゃうわーとか考えて書くのやめたような遠い記憶が。ハイクにそんな人はいないけどね。

そんなこんなでちゃきんです。落語の演目で「はてなの茶碗」というものがあり、通称?かなにかで茶金と言われているというのをある時聞き、おー、となりました。

まだ名前のことしか書いてませんが自己紹介は一旦終了です。気が向いたら続き書きます。