小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

刷り込み

朝から脳内で同じ音楽がずっと流れていて何の曲か分からなかったんだけど、さっき近所のスーパーの店内で流れている曲だと判明しました。

店の中で延々流れているため脳に刷り込まれたようで、仕事中うっかり口ずさみそうになりました。

まんまとスーパーの思惑通りになってしまったようです。が、人の脳にテーマソングを刷り込ませて、それからどうしようというのだろうか。

曲の効果で無意識にスーパーに足を運んでしまうということはなく、「脳内リピートしてるこの曲聞きたいからあそこ行こ!」となるわけもなく、まああるとしたら「あの曲聞きたくないから別のスーパーにしよう」くらいじゃないかと。

さかなさかなさかな~♪の時などはなんか影響あったんですかね。売り上げ伸びたとか、逆に減ったとか。