小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

初香さん成長記録

初香さんの写真を載せるのを完全に忘れていました。

5/29日以来載せていなかったようです。写真はほぼ毎日撮っていたので、成長記録をまとめます。

f:id:chaxkin:20200707102005j:plain
f:id:chaxkin:20200707101955j:plain
6/4、6/9
f:id:chaxkin:20200707101944j:plain
f:id:chaxkin:20200707101933j:plain
6/13根が膨らみ始める

この辺でハモグリバエに卵を植え付けられ、葉っぱを食われ始めます(葉っぱの表面にある白い筋が、ハモグリバエの幼虫が葉っぱの中を食べ進んだ痕跡)。

 

 

f:id:chaxkin:20200707102911j:plain
f:id:chaxkin:20200707102858j:plain
6/23葉も茂り根も膨らみ

f:id:chaxkin:20200707102847j:plain

収穫です

ついに収穫しました。ほろ苦くて美味しかったです。

 

 

f:id:chaxkin:20200707102833j:plain
f:id:chaxkin:20200707102820j:plain
6/25葉は茂りまくる
f:id:chaxkin:20200707103343j:plain
f:id:chaxkin:20200707103327j:plain
7/1、7/5

7月に入り、葉っぱを食われまくりました。葉っぱの裏を見ると、長さ1センチくらいあるかどうかのアオムシが全部で10匹くらいいました。

ので、指で取って遠くへ放り投げました。遠いところで大きく育つんだよ。

 

 

f:id:chaxkin:20200707103312j:plain
f:id:chaxkin:20200707103259j:plain
今日です

そして今日、葉っぱは奔放に伸び、アオムシに食われまくり、もう少しすれば収穫できそうなのも出てきました。

間もなく種まきから2か月です。二十日大根。二十日……?