小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

7月が終わる前にとりあえずだだっと書き込んだダイアリー

油断してたら7月が終わってしまうことに気付いたので、急いで筆をとりました。

 

スタッフ的な人が7月を「なながつ」と言っているのを耳にして独特な言い回し!と思ったけど、多分「いちがつ」と「しちがつ」が似ていて混同しないように読み方をわざと変えたのだろう、と自分の中で結論付けました。

 

ベランダの野菜たちの声を聞いてみましょう。

万太郎(ピーマン)「元気です!」

バジ郎(バジル)「元気です!」

初香さん(ハツカダイコン)「まぁまぁ元気です」

トマ美さん(ミニトマト)「瀕死です!!!」

日差しが全然なくて弱ったプラス病気にかかったことにより、トマ美さんの葉っぱがほぼ全滅しました。ただなぜか実は元気で、あとは赤くなれば収穫できそうなので、とりあえずそこまではがんばってほしいです。

 

体重はほぼ横ばいです。

今週「スクワットを5回するごとに吉ひとつ」という占いがあったのでスクワットをしまくっています。で、思ったんですが、吉を重ねることで中吉とか大吉になるのか、それとも吉が増えたところで中吉には勝らないものなのか、そもそも吉とは?となっております。

 

芸人のラジオを最近よく聴いています。長くやっているものほど、古参と新規のどちらを大切にするべきなのか、というところが気になります。基本的には古参を大事にするべきとは思うのですが、そうすると人数が増えることはなくなってしまいます。だからと言って新規が参加しやすいように丁寧に説明したりすると、それは古参にとっては退屈になってしまう。

難しい問題ですが、そんなことを考える前に仕事を探さねば。

そう、8月いっぱいで仕事を辞めることになりました。いわゆるコロナ解雇ですね。

 

それではまた来月。