小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

サボらない

たまーになんですが、仕事でその気になればだれにもバレずサボれる状態になることがあるんですね。スマホ軽くいじるとかのレベルではなく、昼寝したり早く帰ったりできる状態です。

まぁサボりはしないんですが、なぜサボらないのかと、ふと思いました。

雇ってもらっている会社に悪いと思うのか、今他の場所で働いているはずの同僚に悪いと思うのか、世間の働いている人たちに悪いと思うのか、人として超えてはいけない一線と思っているのか、家族などに見られたら恥ずかしいと思っているのか、万が一のバレた時のことを想像しているのか。

急に仕事の連絡が来る可能性がゼロではないのでそれももちろんありますが、とりあえず見えない力が食い止めてくれているようです。