小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

昨日のやる気の話

妻の体調が悪くなり、もともとあった出掛ける予定がなくなり、看病(というほどのことはしていない)のために一日中家にいました。

急に時間ができたので、本を読んだりテレビを観たり、ちょっと勉強したりしていたんですが、午後から急に眠くなり全体的なやる気がどこかへ飛んでいき、その後はずっとぼんやりごろごろしていました。

体調もぱっとしなくて、夜は食欲もなくなってヨーグルトを少々食べて早めに眠りました。

 

ほぼ丸一日家の中でひとりで過ごすのが結構久しぶりで、多分緊張感とか人に見られている感がなくなり、心身ともにやる気を失ってしまったのだと思います。

仕事でもまれに職場でひとりになることがあって、急ぎがある場合はともかく、納期迫ってはいないけど今やっておくと後々楽になるよ案件が溜まっている場合にもぼんやりして体が動かなくなってしまうことがあるんですよね。

ただまぁどう考えてもいいことではないので、どうにか自分に鞭打って動けるようにしていきたい。

セカンド自分(ムーたちという漫画に出てきた、自分の後方やや上部にいるもう一人の自分。そのさらに後方やや上部にサード自分というのもいる)に見張っててもらうようにするのがいいのかな。