小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

鎌倉その2

御成通りへ(写真再掲)。

f:id:chaxkin:20190430202520j:plain

味わい深い建物が多かったです。

f:id:chaxkin:20190430211853j:plain

f:id:chaxkin:20190430211932j:plain

f:id:chaxkin:20190430212022j:plain

f:id:chaxkin:20190430212116j:plain

           /トニオだよ!\

御成通りも人がかなりいるかと思っていましたが、天候不順のおかげでスムーズに歩けました。

このあたりでお昼を食べようかと考えていましたが、あまりお腹が減っていなかったので目的地へ直行することにしました。

トンネルを抜けます。

f:id:chaxkin:20190430212519j:plain

トンネルをもう一つ抜けます。

f:id:chaxkin:20190430212613j:plain

途中で紅茶屋へ入りました。

f:id:chaxkin:20190430212710j:plain

f:id:chaxkin:20190430212756j:plain

スコーンとともにアッサムとヌワラエリアを飲みました。美味しかったです。

こちらでも写真は撮っておりません。なぜでしょうかねぇ。

ここを左折して佐助稲荷神社へ向かいます。

f:id:chaxkin:20190430213125j:plain
右に書いてありますが左折です(近くにちゃんと新しい看板がありました)。

佐助稲荷神社は初めての鎌倉旅行のときに立ち寄ったところで思い出深い場所です。

f:id:chaxkin:20190430213417j:plain

           /トニオだよ!\

ここは階段にならんだたくさんの鳥居が有名です。

f:id:chaxkin:20190430213654j:plain

トニオもお参りしました。

f:id:chaxkin:20190430213954j:plain

稲荷なのでお狐様がたくさんいます。

f:id:chaxkin:20190430214116j:plain

いろんなところにいます。

f:id:chaxkin:20190430214206j:plain

f:id:chaxkin:20190430214247j:plain

f:id:chaxkin:20190430214349j:plain

 上まで登るとかなり緑も深くなり、山の中にいるような気分になります。

へたくそなウグイスの鳴き声がよく聞こえました。

f:id:chaxkin:20190430215125j:plain

次の目的地へ向かうハイキングコースがあるという情報に従い、さらに登っていきます。

目の前に現れたのは想像上のハイキングコースとは一線を画すものでした。ガチ山道。

f:id:chaxkin:20190430215412j:plain

木の根が階段になっています。

f:id:chaxkin:20190430215630j:plain

太い枝をくぐります。

f:id:chaxkin:20190430215736j:plain

岩が階段になっています。

f:id:chaxkin:20190430215831j:plain

こんな感じの山道写真が大量にありますがとりあえずこの辺にしておきます。

撮るときは立ち止まっていたんですが、片手にスマホを持っている状態なので滑ったらとても危険です。横の崖下に落ちたらどこへ行ってしまうんでしょうか。

目先を変えてキノコです。

f:id:chaxkin:20190430220205j:plain

体感では30分くらい歩きました。

やっと視界が開けてきました。海!と思い撮りましたがどうやら雲です。

f:id:chaxkin:20190430220327j:plain

ようやく地上に出てきました。

f:id:chaxkin:20190430220810j:plain
この山の上を歩いてきたようです。

f:id:chaxkin:20190430220946j:plain

少し歩きトンネルを抜けます。

f:id:chaxkin:20190430221042j:plain

目的地の樹ガーデン(の看板)に到着です。

f:id:chaxkin:20190430221214j:plain

また長くなったのでその3へ続きます。

その3でも予定外に山を歩きます。