小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

鎌倉その1

連休なので一泊二日で鎌倉に行ってきました。

オンタイムで写真などをちょこちょこTwitterにも載せていたんですが、家が留守になっていることが分かると泥棒に入られる可能性があるとのことで、場所や宿泊していることなどについては念のため載せないようにしていました。
世知辛い世の中ですね。
 
というわけで江ノ電に乗りました。近づいてきました。f:id:chaxkin:20190430175939j:plainf:id:chaxkin:20190430180020j:plain
こどもの日が近いからか、行先の横に折り紙の兜の絵がありました。
 
先頭車両に乗りました。
ゆりかもめみたいに展望席がある気がしていたんですが気のせいだったようで、普通の窓に背を向けて座る席でした。
路上と海際を走る2大ビューポイントは体を思いっ切りひねって眺めました。
f:id:chaxkin:20190430180454j:plain
くまのトニオ「車だ!」

f:id:chaxkin:20190430180551j:plain

「海だ!」

ちなみにご覧の通り天気は良くありませんでしたが、初日は雨に打たれずに済みました。

 

長谷駅へ。

駅名標に紫陽花が描かれていました。(電車から見るものなのでホームからだと写真が撮りにくいですという言い訳)

f:id:chaxkin:20190430180845j:plain

駅から少し歩き朝からやっているカフェへ。おむすびや卵焼きなどの定食を妻が、私はルーローファンを食べました。

この旅では食べたもの、食べた場所はNGでない限り写真を撮ろうと決めていましたが早速撮り忘れました。先が思いやられますね。

ゴボウなどの入った味噌汁も美味しかったです。お椀に値札が貼ってありました。

f:id:chaxkin:20190430194551j:plain

  

食後本日の宿へ。

今回鎌倉に来た1番の目的がこの宿でした。とてもこだわりのある素敵な宿で妻が一度泊まってみたいと言っていたところでした。

ダメ元でメールを送ったら予約が取れたので鎌倉へ行くことにしました。

ホテルで荷物を預け由比ガ浜大通りを30分ほど歩き鎌倉駅の方へ向かいます。

いい路地が多かったです。

f:id:chaxkin:20190430200049j:plain

f:id:chaxkin:20190430200204j:plain

f:id:chaxkin:20190430200339j:plain

        /トニオだよ!\

いい建物も多かったです。

f:id:chaxkin:20190430201138j:plain

f:id:chaxkin:20190430201224j:plain

f:id:chaxkin:20190430201444p:plain

電線が邪魔ですね。

いいオブジェ?看板もありました。

f:id:chaxkin:20190430201734j:plain

f:id:chaxkin:20190430201833j:plain

f:id:chaxkin:20190430201925j:plain

f:id:chaxkin:20190430202011j:plain

f:id:chaxkin:20190430202128j:plain

この看板は刃物や研ぎのお店でした。小さい店舗に包丁やら爪切りやら様々な刃物が置いてあり、横では店主が刃物を研いでいました。

ここで妻が糸切はさみを買いました。店主が箱を包装紙でラッピングしてくれました。

後で手拭いの糸を切ったらなかなかの切れ味でした。

f:id:chaxkin:20190430202520j:plain

ここで鎌倉駅前に通じる御成通りへ来ました。

長くなるのでその2に続きますが、この時点でまだ午前11時です。

一体どのくらい長い記事になるのか、そしてフォトライフの容量はどうなるのか!こうご期待!