小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

空とコマドリとメールと紐

ちゃんとした意味を知らなくても好きな言葉、色即是空。

コマドリの鳴き声はヒンカララ」とどこかで聞いて以来そうとしか聞こえなくなっているが、冷静に聞いてみるとどう頑張ってもそんな風には聞こえない。言うなれば思い込みなのだろうが、このフレーズを考えた人はすごい。

メールで「おつ」と入れれば「お疲れ様です」、「よろ」と入れれば「よろしくお願いいたします」と出るようにしている。
その内変換し忘れて「◯◯さん、おつ。◯◯の件よろ。」とか送ってしまいそうで怖い。

歩いていたら靴紐が切れたので、靴屋に紐を買いにいった。すると「これは紐の通し方が特殊なので、専用の工具がないと紐を交換できない。修理に出すと本体と同じくらい値段がかかる」と言われた。
帰宅後紐を外してみるとどこにも特殊な箇所はなく、新しい紐があれば簡単に通せそうだった。
なんだろう、面倒くさかったのかな。「修理に出しましょう!」と言ってこないだけよかった。
他の店で紐を買おう。