小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

油と壺と金と歩く

ホホバオイルが朴葉オイルじゃないことを知る。

壺庭という表記を見た。まあ、なんだ、分からなくもないようなそうでもないような。

キンクロハジロという鳥を知る。まさか金と黒と白の三色が名前に入るわけないだろうから、きっとこれは「襟黒羽白」という表記で、首回りが黒く羽が白い鳥だろうと推理をしつつ調べたところ「金黒羽白」だった。三色入ってた。
目が金色、体が黒、羽が白。ふぅーーーん。

昔もらった東海道五十三次歩数計が、ズボンとともに洗濯機に入り無事壊れたので、伊能忠敬アプリをとりあえず入れてみた。
今のペースだと日本地図完成は何年後になることやら。