小さい財布が欲しい

小さい財布が見つかったら報告します

ヴィレッジ・ヴァンガードめぐり千葉篇

江戸川区在住で背が高くて黒髪が似合っていて、たとえとしてではなく、本当に大人のような子だった。
千葉テレビでアルバイトをしている僕が、海に遊びに来ていた元気のいい男の子に声をかけた。その男の子と一緒に来ていた子に、僕は恋をしてしまった・・・。


という夢を見た。
われながら面白いストーリーだった。久々にときめいてしまった。しかし相手は小学生・・、と目が覚めてからも少し悩んでしまった。
まぁどうせ夢だから、の一言で片付けました。



そんなことはともかく、今日は千葉へ!
昔修学旅行の練習で、千葉にあるのに東京○○というスポットへ行って以来の千葉。
小倉さんが生まれ育った千葉。
その千葉のヴィレッジ・ヴァンガードへお出かけ!


以下感想(メモより抜粋)
蘇我:北海道、ファイヤーキングゾーン有
マンガ少、人物多、本少
――追記:ファイヤーキングゾーンに「ポップでちょっとグロ、草間弥生が持ってそう」というPOP有。するどい。
この店へ行くときに乗ったJR内房線の車両がブルートレインっぽかった。そしてアイドリング音がものすごく車内放送がほとんど聞こえなかった。


マリンピア:○(←まる)、ハシゴ有、そんなに高くない(天井が)
マンガ少、棚ごとに全く別のテーマ(の本が並べてあった)
――追記:店の外に本がたくさん置いてあった。
雰囲気は一番よかった。


海浜幕張:狭い、子供多
かわいいもの、小もの多
――追記:最寄のヴィレッジ・ヴァンガードと同じくらいの狭さ。
子供や女性をターゲットにしたものが多かったような気がした。
ちょうどお店の前が歩行者天国になっていて、フリーマーケットのようなことをしていたので人、特に子供が非常に多かった。
マリンピア店のアルバイト募集の張り紙があった。


妙典:記載無(書き忘れ)
――追記:思い出せない


心配だった膝も曲げなければ痛くなかったし(低いところのものを見るのはつらかった)、70分くらい立ちっぱなしの電車も意外に大丈夫だったし、千葉マリンスタジアムも見れたし、十分千葉を楽しめた!
この勢いで千葉テレビに就職して、小学生と・・なんてね。
考えてねぇよ、そんなこと。